病院ではお利口さんなフリ♪

日曜日、白ちゃんは違う病院に行きました



日曜日も一日開いていてくれると本当に助かります
P1290723_convert_20160526145537.jpg
新聞出しちゃったの、白

この写真は病院に行く以前に撮ったものなのです(*´ω`)



今回は検査を何個かしました

ダニや菌の検査で、やっぱりダニはたくさんで菌もいました

もう一つの検査は二週間後に結果が出るとの事…

掃除は、ハムちゃんにしてはし過ぎてるかもな飼い主…
何故に菌が…
白ちゃんの場合、太っていて体にひだがある
そこに菌が発生しやすいので、蒸れない様にして下さいとのこと

人間の両足の間に出来る「またずれ」的な感じらしい

トイレ容器内の新聞は蒸れるから止めて、砂で良いですよと

お薬は抗生物質+ステロイドの液体の甘い物となりました

検査の為に、皮膚ペタや毛を抜いたりで…
おハゲがやや大きく(>_<)
目の周辺の毛も抜いたわけなのです


やっぱりこの病院でもお利口さんだった白ちゃん笑♡(^_^.)
先生にされるがままで、イヤイヤの抵抗はしなかった

ハムちゃんも、内ずらと外ずらがありますね笑(^O^)
お外では、すっかり大人しい子です笑
お家では、煮干しで怒って鳴くくせに♡


病院によって、とっても治療方針が違うんですね
前の病院では検査もしなくて抗生物質のみで安かった
今回は検査3個、抗生+ステロイドでやや高かった


早く治って欲しいな、痒いって辛いからね…



P1290760_convert_20160526145718.jpg
ティビはお留守番だったの

ティビちゃんは太らないように気をつけています笑
でも、体質ってのもある気がする

お薬の効果がしっかりと出るといいな…♡(*´ω`)
少しだけホッとした飼い主なのです(^O^)

ハムちゃん達に会いに来てくださりありがとうございます(*^_^*)♡
ポチ励みになっています!ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

ペット(ハムスター) ブログランキングへ
拍手コメントありがとうございます。大切に読ませて頂いています(*^_^*)♡
スポンサーサイト
プロフィール

chamimi

Author:chamimi
ハムスターが大好きで、
「にゃあにゃ」という女の子のハムスターを飼っています。
とっても癒されています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR